あらー(´・ω・`)の競馬ブログ

のんびり競馬を予想しまーす

土曜京都11Rと中山11Rの予想

今回は土曜京都11R(石清水S)と中山11R(アレキサンドライトS)の予想をしていきます。

 

京都11R 岩清水ステークス

逃げ・先行馬がかなり揃ったなぁというメンバーとなりました。行くのはグランドロワかラフィングマッチだと思います。厳しい流れになることは間違い無いのではないでしょうか。京都1400は差しが比較的決まるコースですし、ココは展開面も考えて差し馬から買います。尚京都コースはかなり時計が掛かっていて、軽い馬場を得意とする馬にはかなり厳しい馬場だと思います。

 

◎本命:⑪キアロスクーロ

中団から差してこれそうなこの馬を本命とします。前走は外隣の馬がスタート直後に切れ込んできた影響を受けてかなり後ろからとなってしまったのが敗因だと思います。展開が差しに向いたとはいえ、最後方に近いところから大外を回して良く伸びてきたと思います。お父さんがスタチューオブリバティ産駒ということで今の力を要する京都の馬場もプラスだと思います(実際重以上の馬場での成績が○)。このクラスでは出遅れたレース以外は崩れていませんし、今回は展開利もあると見て本命です。

 

対抗○:⑩アクアミラビリス

この馬も展開が向くと思います。実力はこのクラスでは上位ですし、姉にクイーンズリングがいることを考えればこの馬場は苦にしないと思います。この馬が本命でも良かったのですが、前走は内を上手く立ち回っているだけに上積みの面ではどうかということで対抗としました。

 

▲三番手:⑥アンリミット

少し時計の掛かる馬場が得意なので、この馬を高く評価しました。前走は差し展開の中で早め先頭に立って良く粘っていたと思います。今回は55kgから53kgにハンデが減りますし、平坦の京都に変わってもう少し粘りが増してもということで前に行く馬の中では最上位としました。

 

★四番手:⑯ヒルノマゼラン

レースぶりを見る限り1200の馬では無いと思います。今回の距離延長は寧ろ良い方に出る可能性があると思います。過去1400を使った時は確かにイマイチな結果しか残っていないのですが、どれも出遅れたり展開に恵まれなかったりと原因があるように思います。大外枠は少し気になりますが、昇級&枠で人気しなさそうなので高く評価しました。

 

△ヒモ:①ユニコーンライオン

お父さんを見る限り距離短縮は良いと思います。ただ前走の走りを見るに1400の速い流れにいきなり対応するのはちょっと厳しい気もします。最内枠で前の馬が壁になって良さが出ない可能性もあるのでヒモ評価までです。

 

△ヒモ:⑧インスピレーション

距離を短縮してきたことで、いい脚を使えるようになってきている馬です。今回は展開が向いて2,3着はあると見て押さえます。

 

△ヒモ:⑨タイキサターン

3走前にハイペースの競馬に対応した経験があります。前走が案外だったので強くは推せませんが一応押さえておきます。

 

無印:③ドナウデルタ

如何にも今の京都の芝が合わなさそうです。連勝中ではありますが、勝った2戦の内容もそんなに強いとは思えないです。ココは切って妙味アリと見て買いません。

 

中山11R アレキサンドライトステークス

おそらくリワードアンヴァルが逃げる形になると思います。なので本命は◎⑭リワードアンヴァルです。2走前は逃げ馬のオンパレード&速い流れを捲ってきた馬がいたのが敗因で、ノーカウントでOKです。ココは武豊騎手の恫喝逃げ()が決まるのではないでしょうか。

 

以下

○:⑫アシャカトブ

▲:④エムオーグリッタ

★:⑤グラスブルース

△:②フィードバック

△:⑧ブライトンロック

となります。

 

参考になりましたら下のバナーをクリックして頂けると幸いです!(*´ω`*)

 

[http://www..com/
最強競馬ブログランキングへ:title]